料金プランは適正なのか?

定額のないM1000。少しでも自分に合ったプランにしたいもの。
私はFOMAプラン39にパケットパック30という形にしています。
パケ代が大きく上回るようなら考えたいのですが、そんなに使ってない(怖くて使えない)のが現状なので、もしかしてプランを下げた方がいいのかなと思ったわけです。
昨年末からドコモは新料金を謳っておりますが、勧められたのがプランSS。(だったかな)
ドコモのおねぇさんの言い方が少し笑えました。
3ヶ月くらいの使用状況を見ていただきましたが、結果の回答が
「プランの変更は、お得かどうかは微妙です。
だって。
500円程度安くなるかもしれないけど、ちょこっとしゃべるなり通信すれば、今のままの方がいいらしい。
自己診断した結果と同じでしたが、微妙って便利な言葉なのかな。