Treo750の着せ替え参考サイト

ガジェットとバラすのが久々だったこともあり、Treo750の外装着せ替えでは先人の方々のサイトを参考にさせていただきました。
まずは分解手順としてはpocketgamesさん
http://61.196.224.11/~pocketgames/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=4691
それとバラし画像をもうちょっと見るために
[分享]Palm Treo750分解 - 手機與智慧型手機 - PALMisLIFE 討論區 - Powered by Discuz!
こちらは正直書いてある中身はよくわかんなかったりしましたけど。(汗)
実際にバーガンディのハウジングをTreo750vに交換するためにAsukalさん
★解放区・Đổi mới★ » ★血みどろTreo750v~~★
基本的なバラしはpocketgamesさんの解説通り、非常に単純な感じでした。
ただ、交換するときはハウジングを加工する必要もありますのでAsukalさんのところは必須かなと思います。
でも実際に交換時に苦労したところは、本体音のon/offをする上部のスイッチ。
交換ハウジングセットにはこのスイッチが含まれてませんので、元の750vから取ってくることになりますが、なかなか外れません。
これ力技でやりましたけど、今回一番手こずったところでした。ほかにいい方法があるのかなと思いながらも、思い切ってやるってことがコツかも。
あとは、Asukalさんのサイトで書いてないのはバッテリー蓋を押さえる部分。こちらはすぐに外れるので交換は容易かと思います。
この交換によりアンテナ端子部のネジにカバーされているpalmシールをついに破ってしまいました。既に保証がないからいいかなって感じです。
着せ替えをやる方が他にいらっしゃるかわかりませんが、自分への備忘録もかねてエントリしてみます。