外部電源購入

先日、家の近くのベスト電器にいったときにE90を使う上で懸念されているバッテリーの持続時間カバーのために外部電源を買って来ました。
この間、JTTのマイバッテリーを使っていましたが、重たいし初期のころのモデルのため、USB出力が使えないといった代物。ケーブルも大げさだし、USB端子の外部電源を探していました。
ヨドバシカメラなどでよく売っている手ごろな価格のLinkageのLi-ion AC Chargerが気になっていましたが、これまでも充電できない外部電源の経験があるため、購入には至っていませんでした。(そもそも製品そのものについても携帯電話用のケーブル付しか見たことがなかったというのも理由ですが)
携帯電話用のケーブル付でしたが、これ使っていた会社の同僚がいて、充電できるかをラスタバナナさんの変換ケーブルを使って試してみました。
結果は問題なく充電できたので、購入を考えているところにUSB出力の製品を見かけたので購入に至りました。
USB出力なので、E90以外にもiPod touchやBTヘッドフォンも充電できて非常に満足しています。
本体を充電するにも本体にコンセントの端子が付いているので、別にACアダプタを持ち歩く必要もないし、コンセントに刺した状態で、E90などを接続すればそのままACアダプタにもなるという一粒で二度おいしいといった感じです。
持ち歩く荷物軽減にとても貢献しています。