Mugen Powerバッテリー1800mAhは不具合ってあるの?

充電が終わったMugen Powerバッテリー1800mAhですが、いきなりトラブル?
何だかメッセージが出ているなと思ったら緑色のSIMカードを認識していないようです。
電源「切」、「入」をしようとしたところ電源入らず。電池を入れ直したりして電源は入るようになりましたが、電池の接触部が位置がおかしいのでしょうか。
若干下より(SIMカード方向)に寄せておかないと電源が入りません。かつ、そのような位置にするとSIMカードを認識しないことがあります。
また、そんな状態なので多少電話を上下に揺すってみると電源が落ちます。
うぅ〜ん、もしかしてハズレでしょうか?
id:nabehisaさん、まともに使えてます?