最初に追加したソフト

最初の設定を終えてメイン端末として使用が可能となったE90。次にさらに使いやすくするためにソフトを追加しました。
一つはoperaMini。今更説明するまでもなくサクサクと動くブラウザですね。
もう一つはAquacalender。標準のスケジュールソフトがどこまで使えるのかよくわからなかったので最初はデフォルトでと思っていましたが、day画面でないと予定を確認出来ないという何故かよくあるスケジュール機能と同等。せっかくの大画面が全く意味なしです。WMやザウルスもそうでしたけど、何でそういう仕様にするんでしょうね。
AquacalenderはM1000のときからお世話になっているスケジュールソフトです。何が良いかといえば、ホントに繰り返しになってしまいますが、月間表示で予定詳細が確認できることに尽きます。実は、スクリーンショットなどでは、その画面を確認出来ず、またトライアルでインストールしたときに表示がされず不安に思っていましたが、設定を変えることで項目表示が可能でした。かつてM1000を使っていたときにこの機能実現に尽力していただいた方々に感謝です。しっかりと継承されていることに感動です。もちろん、E90を閉じた状態でも小さな画面に月間画面で予定内容を表示。私的には機能として問題はありません。
てなわけで、早々にレジストして現在活躍中です。
最後に忘れてはいけないのが動画関係。E90の大きな横長画面で動画をストレス無く堪能するために無くてはならないCorePlayer。
こちらはレジストしなければダウンロードできませんが、ポテンシャルは確証済みなので迷いなくレジスト。
この間、動画はiPod touchに任せてきましたが、MPEG1はMP4に変換しなければならなかったりと手間が必要でしたが、様々なフォーマットをダイレクトに再生してくれる力強さは健在です。
今のところは、標準機能に合わせてこれらの追加ソフトで使用中です。
今後、便利なソフトを探し求めて更に便利になっていくことを期待しています。
個別の各機能、各ソフトの感想は別途エントリーしていきたいと思っています。