クリスタルケース iPod touchを購入

先週木曜日の夜に注文して、土曜日に届きました。
お世話になったのはポケゲさん
iPod touch特集
これまでリックスのシリコンケースで運用していたiPod touchでしたが、昔からシリコンケースって好きじゃなかったんですよね。
胸ポッケが運用の基本としているのですが、滑らないからポッケから取り出しにくかったり、ホコリが付きやすかったり、縁の部分がビヨビヨしてたり。
その点クリケは、しっかりと本体が収まり、ポッケからの出し入れもしやすい。
Treo700wのときからクリケは好きになったのですが、気になっていたのは画面の縁の部分によって文字入力がしにくくなってしまうのを恐れていたんですが、ピードラさんのところで購入したエントリ「http://gogosmartphone.main.jp/blog/2007/11/iphone_ipod_touchtouch.html」を見て、ちょこっと聞いてみたらそんなに気にならないみたいなことでしたので、注文する予定にしていた次第です。


実際使ってみると、ポッケの出し入れやカッチリ感は想定通り。非常に満足しています。ベルトホルダの穴以外に裏側のよくわからんプレートがあるのが不思議なところですが、使い勝手に影響はないので気にしないことにしています。
懸念していた文字入力ですが、ほとんど影響ないというかリックスのシリコンケースを付けていたときよりも入力がし易いです。
本体ホールドはカッチリしている分、安定しています。ストラップホールが付いているので、今回はストラップを装着しました。
シリコンケースにもストラップホールがありますが、ブニューンとケースが伸びてしまうし、余計使いにくくなりそうなので一旦付けてみましたがすぐに外してしまった経緯があります。
そういったわけで、これで当面満足したまま運用できそうです。