iPod touchでメール

iPod touchにメールの機能を付加する技もあるようですが、小心者の自分にはそんな勇気はありませぬ。
昨日、メールでの更新試験はメールはメールでも単なるwebメール
M1000ユーザーになった数年前から携帯電話のメールはドコモのmoperaUを使っています。
普通の携帯メールと違って、PCでも管理できるのである意味使い勝手が良いように思えたりもしていますが、これまではてな日記を使うときはメール更新ができないのが不便だなと感じていたところでした。ちょっと前から普通のアドレスからもメール更新が可能になったので、ほぼ携帯メールと同等に使えるかなぁと思っていました。
iPod touchですがメールの機能はありません。で、やってみたのがmoperaUのwebメール
これならiPod touchでもメールの送受信が可能です。
ついでにメール更新も試してみたというところです。
結果から言えば、結局webにつないで画面タッチしまくってメールで更新するよりも、もうwebにつながってるんだから、そのまま更新しちゃった方が楽だねっ☆
という、試す意味もないオチのようです。(汗)


いや、メールの送受信が何もいじらないノーマルの状態で気軽に出来るというのは便利なんですけど。