Treo750vでGraffiti

実は、Treo750vで寂しかったのは手書きで文字が書けないと思っていたことでした。
ソフトキーボードはザウルス時代からあまり好きになれず、キーボード無しのザウルスを使っていたときも手書き中心だったわけです。
そう思ってフラフラwebを見ていたら
Shu-Styleさんのこの記事を見て「あれ?」
って感じでした。
もちろん、自分もBlock Recognizerはオフにしてありましたので、全く知らず。
早速オンにしてみました。
Graffitiは、EdgeやCLIEを使っていたときに覚えていたのでそんなに違和感なく使うことができました。使ってみるとATOKの推測変換も効きますし、意外といいかも。


がしかし…
日本語入力場面でフリーズすることがしばしば。
あまりにも不安定になってしまったので、結局Block Recognizerはオフに戻してしまいました。(汗)
便利かなぁと思ったんですけどね。
Treo750vのキーボードって、やっぱり遊んでいるように見えるじゃないですか。少しでもそれを避けられるかなぁと思ったんですけどね。甘かったです。
どっちにしても、あんまり使わないかとは思いますので、そんなにはショックじゃないかな。といったところです。