ホームポジション確保

Treo750vにはサードパーティクレードルがオマケで付いてました。
でも、このクレードルはACアダプタからの充電ができないタイプなんですね。予備バッテリーも充電できるんですが、付属のACアダプタはその予備バッテリー充電用なのです。
てなわけで、これまで使っていなかったんですが、土曜日に秋葉原に行ったときにAC→USBアダプタを買ってきたので、土曜日から使い始めました。
クレードルって、そんなに使わないと思って端末を購入しても手を出していなかったのですが、あればあったで便利ですね。
これからはここがTreo750vホームポジションになりそうです。
横に置いてあるのは、秋葉に行ったついでにid:monyomotoさんに紹介されたバッテリースティックという外部電源をじゃんじゃん亭で購入。外部電源とか予備バッテリーって、今までもいくつか買ってきましたが、あんまり使ってなかったんですよね。そんなに電池の持ちが悪すぎるものって無かったので。しかしながらTreo750vはかなりの電池食い。ちょっとヘビーに使うと夕方までにはバッテリーは空っぽになってしまいます。
秋葉に行ったときにモバプラにも寄ってみましたが、予備バッテリーは残念ながら置いていませんでした。私はスリムなままのTreo750vが好きなので、大容量はパス。
この外部電源は1980円という安価なものなので、当座しのぎにはちょうどいいかなという感じです。FOMAやムーバのアダプタなんかも付属しているので、便利かなと。TreoにはUSB出力に、クルクルケーブルを装着して充電するつもりです。
ただ、USBは付属のケーブルを装着するタイプなのですが、ちょっと緩くて抜けやすいです。
そこだけがちょっと残念。まぁ、ケーブルの色も揃えて欲しかったけど。白黒パンダ状態とは…。(^^;)