噂通りバッテリーは厳しいです

Treoの使い方としては、通勤時間(片道2時間半くらい)のインターネット、メール、mixi(ま、インターネットと同じだけど)、2ちゃん閲覧、これらをTCPMPでMP3を聞きながら行っています。通信そのものはずっと接続しているわけではなく、接続切断をこまめにやっています。
後は1時間程度動画を見て過ごすといったところです。
この状況で、会社に着くころにはバッテリー75%くらい消費しています。
就業時間中は、ちょこちょことスケジュールを確認したり手待ち時間で通信したりを繰り返します。
こんな感じで夕方にはバッテリーは残り40%から50%といったところ。
で、帰宅する際も出勤と同じように使っていくと。
自宅帰るころにはバッテリーが空になっています。
通信のやり方によっては帰宅途上で切れます。
これまで、それがわかっていたので昼間に充電したりしておりましたが、昨日は充電チャンスが無かったため、途中でダウン。
とりあえずスペアバッテリーを買うか外部電源にするか迷い中です。
でかバッテリーはTreoのスリムさが無くなってしまうので私的にはターゲットとなっていませんが、とりあえず週末はモバプラあたりでいいものがないか物色してこようかと思っています。