MZ3.iをインストール

mixiの閲覧や日記、コメントの投稿が手軽に出来るMZ3.iをインストールしてみました。
mixiそのものは、何かあると投稿したりしていましたが、ほとんど放置の状態でマイミクさんの日記を見たりコメントをたまに書いたりする程度だったのですが、せっかくインストールしたということで、ちょこちょことエントリーし始めました。
日記の投稿は画面に広がる投稿ウインドウに入力して書き込みボタンを押すだけなので通常のブラウザに比べて非常に楽チンです。
コメントも同様に手軽に出来るのでmixiの閲覧頻度が上がりそうです。
マイミクさんの新着日記も一覧できるし、見たいところを小さなウインドウにタブなどを使って凝縮してくれているところはいいですね。
少し気になるのは、常に通信?
ログに保存する機能は持っていますが、過去に受信したコメントや日記をもう一度見ようとしても通信して取りに行くことでしょうか。
元々がW-ZERO3用に作られたソフトなので、パケット定額前提の考え方でしょうか、私的にはオフライン機能が欲しいところ。←ニーズはないんでしょうが…。
←すみません、ログを読む機能搭載でした。
Treoの解像度だとレイアウトとしては厳しいところもありますが、通常ブラウザをスクロールさせつつ見るよりも断然見やすいと思いました。