読売ニュースポッドキャストでニュースチェック

これまで朝のニュースチェックはYahooニュースをテキストに切り出して、QuickWordで閲覧したりとしていましたが、やっぱりdocファイルに直してから転送するのが面倒ってのもあるし、書いてある中身もイマイチな感じというのもあり、サムさんが紹介していた読売ニュースポッドキャストをニュースを聞くようになりました。
http://podcast.yomiuri.co.jp/
朝6時になったらダウンロードして、M600iBluetoothでそのファイルを送信するだけ。手軽ですね。少しファイル容量は大きいので一瞬で送信とはなりませんが。送信してしまえば、メールに保存されているMP3ファイルをそのまま聞くだけ。
とりあえずここ2週間くらい、利用させてもらってますが20分くらいでちょっとしたニュースはチェックできるので便利ですね。