M-FEP3の一般公開を開始

ま〜さんが開発を進めている日本語入力プログラムM-FEP3の一般公開が開始されています!
http://d.hatena.ne.jp/ma_digilife/20061111#1163245175
UIQ3端末では、日本語入力の際、これまでコザックさん作のKKJConvで行うというのが一般的。(というか、それしかない)
しかし、コピーペーストを基本とする入力方式は手間といえば手間。
しかし、何とM-FEPはアプリへのダイレクト入力ができちゃうんですよ!←つか、これを驚きで書くところが普通のPDAスマートフォン使っている方には通じない感覚でしょうか…。
私もβテストに参加させていただいておりましたが、標準のNotesにダイレクトに日本語入力できることに感動したことを未だ忘れることはできません。
現状では、入力できるアプリや機能に制限があるのが事実。
完全にダイレクトに入力できるようになったらM600iやP990iも、ものすごく使える端末になるんだろうと今後に期待せずにはいられない今日この頃です。
そんなわけで、興味のある方はまずはま〜さんのブログへ。