改行が入りません

今朝は、M600iで文字を書き、OperaMiniで投稿しましたが、改行を認識してくれません。
思だしたのが、そういえばM1000でもそうだったなということ。
標準のOperaであれば改行も認識してくれるので、id:Takakiさんの突っこみもあり昼休みにOperaで修正を行いました。
でもこれって困ったなというところ。ご承知の方もいらっしゃいますが、M600i(P990iもそうみたいですが)のOperaって最も端末を固まらせる原因の一つなんですよね。
このおかげで、何度電池を抜き差ししたか。。。
もっと簡単にリセットする方法ないのかよと思つつどうしようもないのであまり使いたくなかったのですが、OperaMiniに手を出したわけです。
自分としては、OperaMiniのインターフェイスはあまり好きになれず、かつOperaであればタブにより複数のウインドウが開けるので出来れば使いたいところでした。
また、Miniを使う理由はそれだけでなく、画像の非表示です。通常モバイル環境ではほぼ画像オフでwebを見ているのですが、どうもOperaでの画像オフのやり方がわかりません。これではパケ死まっしぐらなわけで、非常に辛いです。ということでしたが投稿できないのは厳しいのでOperaと使いわけることにしました。
普段のwebブラウズはMini、何か書きこむときはOperaという感じです。
都合のよいことに、はてな日記にはモバイル版もあるのでそちらを活用していこうと考えております。