Bluetoothと無線LANの同時使用!

M1000ではBluetooth無線LANは排他となっていて、同時使用ができないのはご承知のことかと思いますが、
何と、同時使用が可能なようですぅ!
といっても全ての状態ではダメなようで、おなじみid:tmxさん作のM1000GPS対応携帯地図ビューア「ぶるじょわまっぷ」を使用しているときだけとのこと。
これは、GPS地図ソフトBtNetGPSサポート用スレッドkazooさんの報告で上がっていたものですが、

Bluetoothオフ→無線LAN接続→ぶるじょわまっぷで「Select device」
の順に操作すると、同時使用ができるとのこと。
Bluetoothを立ち上げても、起動のチェックは入っていないのに画面のBluetoothアイコンは緑色になるそうです。
これ、大ニュースなような気もするのですが・・・・。
東京中心部のように、街中にアンテナがあるところであれば、パケット代を気にすることなく「ぶるじょわまっぷ」を使うことが可能ですねっ☆
どうしてこうなるのかは謎ですが、これってやり方によっては近い将来Bluetoothキーボードが使えるような日が来た際、無線LAN下においてキーボード入力も可能〜!なんてこともできちゃう可能性を残したんでしょうか。
いや〜、何だか楽しみというか、Bluetoothキーボードの前にGPSレシーバーを購入決定です。tmxさんからも、まだいいですよ〜的なご忠告もいただけましたし。(汗
大発見なkazooさんに感謝ですね。