メモリー不足を解消する手段はないものか・・・

昨年12月頃からものすごく困っていることにメモリー不足があります。
これ、ブラウザで複数のタブを開くとか、その際に画像を表示しているなどの明確な理由があれば諦めもつく(←というか、そういった事態も頻発するような状況では困るのですが・・・)ところですが、メイン端末と化した昨今、電話としての使用頻度も上がっているんですね。
で、電話のメモリー消費が激しいように思えます。
長電話とか、複数電話を掛けるとかすると、メモリー使用量を見ると、数MB単位になっているような感じ。
原因は、それらじゃないかもしれませんが、ブラウザを使用していて、メモリ不足に陥った際に、確認するとそんな感じがあります。
基本的にM1000のみで電話からPDAの要素から使っている自分にとっては、肝心なときに使えないのが少し辛かったりします。
始末が悪いことに、電話の機能はタスク終了ができないんですよね。
しょうがないので、ブラウザを一旦終了させてメモリ解放したりして誤魔化してますが、web見始めて速攻でメモリ不足の際は、泣く泣く端末を再起動させて電話の使用メモリを解放させています。
M1000ユーザーの方は、そんなことないですか?