極私的M1000文字入力

M1000で更新を続けているところの最近のこの日記ですが、極私的な文字入力について記しておきます。
まず入力方法ですが、ほぼ9割以上は、手書き入力です。
アルファベットのみ数字のみのときルど適宜ソフトキーボードという感じです。
実際に書くときは右手にぺン、左手は本体をホールドしつつ親指をスクロールキーに置いておき、変換や確定はスクロールキーに置いた親指で行うというやり方です。
これだとペンはほぼ入力パネルから移動することなく書くことに専念できます。
またPalmユーザーでグラフィティをご存じの方ならわかると思うのですが入力アクション(ゼスチャーでしたっけ?)が使えることがさらにペンの移動量を少なくします。Decumaを使うのは初めてだったのですが、アクションが使えることは非常に嬉しかったです。
具体的にはクリアだけですが入力パネルを右から左になぞるだけ。
これで確定や改行もあればもっとよかったんですけどね。


さて、そういった感じですが、どうしても一発で認識しない文字が2つあって困っています。
一つは、「れ」。hになったりnになったり。
もう一つは、「F」。1OO%、「〒」になります。
あとは「お」が高い確率で「む」になります。
みなさんはそういうのないですか?