「M1000」に時計が狂う不具合

ユーザーの間では話題になっていた事象への対応ですね。
ドコモのお知らせ
ドコモ、「M1000」に時刻が正しく表示されない不具合
「M1000」に時計が狂う不具合 - ITmedia Mobile
このアップデートにより端末情報のバージョンがREL_62.12.01JからREL_62.24.00Jになるそうです。
電池外して見なくとも、端末情報を確認すれば、アップデートが必要かわかるかと思います。
私的には1度だけ発生したことがありましたが、それ以降は全く問題なくということでしたので気にはしていなかったのですが・・・。
発生したときもNTPClientでサクッと時刻修正して終わりでしたし。
出勤の際だったので、一瞬焦りましたけど。(笑)
ドコモショップ・故障取扱窓口に持ち込みで作業とのことで、時間的には15分〜20分ほどのようです。
それ以上かかる場合もあるみたいですけど。
まぁ、どこでも書かれていることですけど、まさか持ち込みでアップデートとは・・・。
ケータイ電話っぽいところをこんなところで出さなくてもいいと思うんですけどねぇ。PDAっぽく、アップデータのダウンロードを可能にして欲しいところですね。
いつでもドコモショップに行ける人ばっかりじゃないと思うし。土日とかは混んでるし。
次回からは考えて欲しいなぁ。