MPEG Exporter TNGで3gpエンコードOK!

QuickTimeでの変換では音が出ないということで、失敗に終わったのは過日書きましたが、sagamiさんより代案をいただきました。
それが、MPEG Exporter TNGです。使い方としてはファイルをドラッグ&ドロップで終了ということで、操作も恐ろしく簡単です。
事前準備としては、ffmpegが必要となりますので、あらかじめダウンロードしておけば、すべてオーライです。
ネットワークインストーラなどの取扱いがありますが、「OK」としていけばそのまま使えます。
変換は3gpのM1000がなかったので、一応900iとかにしましたが、音も出て、再生も可能でした。
少し流してみましたが、ときどきブロックノイズっぽいものが発生しています。
ヘッドフォンがきたら、もう少し使ってみたいと思います。エンコードに20〜30分くらいかかってそうなのが面倒かもしれませんが、ひとまず安心。というか、QuickTimeProは何のために・・・。