アップルストア銀座に行って来ました

昨日、初めてアップルストア銀座に行きました。
用事は、PowerBookG4のゴム足装着。全てのゴム足が取れてしまっていたので、机とかに置いたときのガタつきとか滑っちゃったりとか不便してたんで、直したくてしょうがなかったのですが、ようやくでした。
行ってみると、サポート窓口はかなりの混雑。当日受付は昼くらいに行って、夕方という感じでした。
で、近くのスタッフに声をかけてみると、「ゴム足ならすぐつけますよ」とマシンを持っていって10分くらい待っていたら直して戻ってきました。
一応、保証書とか持って行ったんですけど、無償なんですね。ちょっとビックリしました。
てなわけで、噂のボタンのないエレベータとかに感動しつつ、少しフロアを回った後、せっかく銀座にきてみたので近場をウロウロとしてみました。
で、行ったのがソニーショールーム
アイボがかわいかったり、PSPの画面の綺麗さに感動したり、そこそこ楽しかったんですが、一番印象に残ったのはe-bookかも。
電子本読むのに、あの大きさとかどうなんだろうと思っていましたけど、大きいだけあって見やすかったり、すごく軽かったり。
鞄に入れて、読みたいときにサッと読むにはいいんですね。片手で持てる重さやページめくりのしやすさなど、専用端末ならではなんでしょうか。

その後も、いわゆる銀ブラ(←死語?)して帰宅しましたけど、なかなか充実した休日だったように思えました。