わかっちゃいたけどVirtual PCでの連携失敗

以前、使えないという話を聞いていましたが、一応確認のため昨日のパスワード確認をしようとしてVirtual PCM1000との接続を試してみました。
結局MacのUSBではM1000を認識しているものの、Virtual PC上では認識されておらず全く使い物になりませんでした。
もしかして使えたら、バックアップとか、連携とかやってみたかったんですが、先人のお言葉通りでしたね。
違う作戦を考えねば・・・。

何か、ZERO3に落ちるような流れを感じますか?

確かに欲しい端末ではあるのですが、いまいちな面も感じるところがあり、次の機種に期待したいというのが本音です。
M1000に満足しているわけではありませんが、ZERO3でも満足はできないだろうなぁというのが素直な感想。
ZERO3の売れ行きを見て、スマートフォンの機種が増えていくことを願いたいですね、やはり。
ノキアE61PalmTreo700wまたはpの登場か、ZERO3も通信中の着信が可能な仕様になってくれないかみたいな感じですね。


余談ですが。
実は、ホントに買いそうでした。
正月休みのときに、何故か「いい加減にしろ!子供じゃあるまいし」とZERO3の発表の際に一喝した嫁さんが、「別に好きにしたらいいんじゃない?」みたいな流れになったんですわ。
で、いつも財布には4万入れて動いてました。
電話屋さんが、あるたびに在庫確認なんてしていたわけですが・・・。
昨日の夜、嫁さんに購入の話をしていたら、衝撃の発言が嫁から出ました。


「何言ってんの?誰が買っていいって言った?いい加減にしろって言ったじゃん」


あんた、つい数日前の言葉は何だったんだよ・・・。
まぁ、そんな言葉で購入をやめたわけじゃないんですが、元々ストレートタイプが欲しかった自分にとっては、少し冷静になったことは確かですな。

ネイティブアプリがもっと欲しい

時間潰しに2ちゃんねるを見てるんですけど、M1000のビューワってiMona@M1000しかないんですよね。(p2とかあるのかもしれませんけど)
ザウルスで使っていたq2chのようなソフトが欲しいですね。
iMonaのような仕様よりも、無線LANがあるようなところでブックマークを一気に巡回させておいて、後でゆっくりログを見るパターンがいいなと。
私的にはこの手の自動巡回でデータ取得、オフラインで閲覧っていう形態は非常に好きなわけです。
同じようなパターンではYahooNewsを取得するyahoonewsTTRとか。
M1000ってビューワとしては小さいし、すごく良い端末だと思うんですよね。
で、定額じゃないんだから、そういった要素を活かすソフトが出てきて欲しいなぁと思うわけです。


もちろん、開発知識が皆無の自分では全く出来ない他力な話なんですけどね。(汗)