iPhoneのタッチペン【3本目】

ようやくベストのタッチペンに出会えたように思えます。
12月上旬に注文して入荷を待っていた「Just Mobile AluPen」がようやく本日到着しました。
http://item.rakuten.co.jp/outloud/jtm-pd-000002/?force-site=pc

私的には初めてのゴムヘッドタイプのタッチペンです。
この間、POGOスケッチでも、それなりに操作は可能なので、iPhoneのタッチペンはこんなもんなかと思ってましたが、今回の「Just Mobile AluPen」は、自分の理想通りの使い方が、出来ます。
まず、筆圧がほとんどいりません。
普通の紙にペンで文字を書くような感覚で、iPhoneの操作が可能です。
ある程度の筆圧が必要だったPOGOスケッチと大きく違いますね。
このことにより、iPhoneを机に置いた状態でAluPenで文字を書けます。POGOスケッチでは相当筆圧かけないと、この書き方は無理でしたから、私的にはちょっと感動的です。
AluPenと同じゴムヘッドのOZAKIのタッチペンが同様の感覚で書けるのかはわかりませんが、現在でベストのタッチペンについに巡り会えたように思えます。