iPhoneのタッチペン【二本目】

POGOスケッチをゲットしました。先日入手した上海問屋で購入した「Donyaダイレクト タッチスクリーン用 タッチペン DN-softPen615シリーズ(199円タッチペン)と違い、評判通りペンを斜めにしても入力が可能です。
価格は高めだけど、やはり先人の言葉には従うものですね。
但し、若干の筆圧はやはり必要なようで、書くスピードとしては指には全然かなわないのは同様なようです。
この筆圧をキープして書き続けられれば問題は無さそうな感じはします。
と、書いていて気がついたのですが、机に置いてノートに文字を書くようにやろうとしたから筆圧が必要だったみたいです。
iPhone 4を手に持った状態で、フリック入力してみると、そんなに筆圧を意識しなくとも文字入力が、可能でした。
これはマジで優秀です。しばらくは使ってみようと思えるタッチペンです。
どなたかも書いていましたが、この筆圧で書き続けると、ペン先の劣化は本当に速そうですね。
こうなると、さがみさんが言ってたノキアスタイラスペンも気になってきますね。手に入らないかな…。
とりあえず来週の打合せからデビューさせようと思います。