うちのiMacからGoogleが遅すぎる件(解決編)

有線LANで繋げば解決するかと思っていたgoogleの読み込みですが、やってみても全く解決はしませんでした。
ということで、解決策を検索。
といっても、検索するにも非常に時間がかかるんですよね。
困ったものでした。
iMacではだめだめなgoogleですが、滅多に使わないPowerBookの方ではどうだろうと試したところ、全く問題なく読み込みます。
てなわけで、PowerBookで快適に検索したところ、ありました、ありました。
[iMac]MacOSX10.5(Leopard)でSafariが遅い件が解決した!: グレログ
こちらの通り、「ネットワーク環境設定で、IPv6を切る。」
うちはこれだけで解決しました。ありがとうございます。
非常に快適です。いやー、よかった、よかったでございます。