TreoProとREDFLYのいい関係

Treo750vをメイン端末としていたときに購入したREDFLYですが、テキスト入力以外ではあまり活躍の場がありませんでした。
何故なら、期待していたインターネットブラウズではあり得ないほど、スクロールが遅くて使いモノにならなかったからです。
それでも、テキスト入力マシンとして活躍していたので、それなりに満足はしていました。
これがTreoProになると処理速度が向上したこともあり、またIEであれば、インターネット環境もいけそうな感じでした。
ただ、気になったのはフォントの汚さ。TreoPro上ならば、そんなに気にならなかったんですが、大きな画面のREDFLYでは非常に気になります。
ということで、これまでのTreoではやっていなかったのですが、フォントの変更をしてみました。
入れたのはMeiryo。レジストリをイジって変えようとしたのですが、トーフの嵐。うまくいかないので、「ポケットの手」の力を借りました。すると一発で解決。文字がすごく見やすくなりました。
これで、REDFLYIEも!と思ったのですが、最新のREDFLYドライバで、クリアタイプの設定に変えてもIEではジャギジャギで見にくいまま。
グーグル先生に聞いてみたところ、どうやらIEではクリアタイプが標準では効かないらしいです。
てなわけで、インターネットセッティングのレジストリを0→1に変更し、無事にIEでもクリアタイプで表示。そのセッティングによりSMSなどもクリアになったし、非常に嬉しいところでした。
そこそこのスクロール速度、綺麗な表示。
これからはテキスト入力だけでなく、通信関係でも活躍するコンビになりそうです。