オープンスタイルのガタつき防止策その2

E90のオープンスタイルでパソコンと同様に両手でキーを打つのが好きなわけですが、前にも書いた通り、普通にE90を開いて机に置くと上蓋の高さが合っていないようで、ガタガタと文字入力時に本体がガタつきます。
これの対策としてオープンスタイルにしたときにヒンジ部を持ち上げることで高さの差の干渉を受けないようにしていたんですが、もっと楽な方法に気がつきました。
オープンスタイルにすべく上蓋を開く際に、本体下部を押さえつけるようにして開けば上蓋よりも本体下部のゴム足が設置したままとなっているようでガタつきが発生しません。
なんか当面はこれでいけるような気がしてきました。
そんなのも面倒くさいと感じたときはE90の下に手帳とかノートとか置いてガタつきが発生しないようにしちゃってますが…。(汗)
もし同じような悩みをお持ちの方がいらっしゃるかもと思ってエントリーしてみました。(^_^;)