絵文字問題発生

私的には特に必要ないと思っている絵文字なんですが、この間まで常時運用していたTreo750では絵文字の表示入力ができるようにしていたためにE90に変えてからも絵文字入りのメールが飛んで来ます。
これが本文中にトーフにでもなっていれば、絵文字なのかなとわかるんですが、E90では何も表示されないんですね。
先日もかみさんからメールがあったのですが、やりとりしているときに妙にかみ合ってないことに気付きました。
どうやら「怒」や「?」、「!」など全て絵文字で入っていたようで、さらに何か買い物を頼んでいる割には買って来るものも指定されていない。実はそれも絵文字だったようで、帰宅すると理不尽に怒られる始末。
まぁ、かみさんにとっては自分が現在どの電話を使っているか把握してないし、電話を変えたときにどんな挙動をするかもわかりませんし、誰も悪くないとは思うんですが、かみさんにとっては私が悪いということみたいです。(涙)
さて、E90も絵文字入りのフォントにした方がいいのかなぁ。元々絵文字が入った状態のフォントはダウンロードさせていただいたんですが、今使っているフォントが気に入ってるのが悩ましいところ。
そこに絵文字を自分で入れるのは、もっとやる気になれないし…。
てなことを悩みながら本日もE90運用中です。