iPhonoMiniが先に逝くとは…

昨日は結局八戸泊となったのですが、本日帰ってくるときに八戸から東京までのはやて号ではiPod touchサンワサプライのBTアダプタ、iPhonoMiniの組み合わせで音楽と動画を楽しんでいました。
バッテリー消費は予想通り、東京につくまでに7割ほど消費しましたが、その前にダウンしたのがiPhonoMini。
東京に着く直前くらいに切れました。昨日と合わせて4時間ほどでしょうか。既に購入から1年以上が経過していますが、バッテリーがヘタってきちゃいましたかね。
昨日と今日で感じたことは、このセットは1日持てばいいかなくらいに考えて使うということでしょうか。
うぅむ、厳しい。