Bluetooth iPodオーディオアダプタMM-BTAD10BK購入

以前、12/20のエントリで叫んでいたサンワサプライBluetooth iPodオーディオアダプタMM-BTAD10BKですが、結局買っちゃいました。
Amazon CAPTCHA←自分がポチっとしたときよりも価格が安くなっていて若干ショック…。
本日、ようやく到着したので早速iPod touchに装着してみました。
が、どうかなと思っていました不安が的中。ポケゲさんのクリケを付けたままではアダプタが最後まではまりません。
仕方ないので、一旦シリコンジャケットにしてみたんですが、やはりクリケの方がよいと思い写真の赤丸を付けた部分をカッターナイフで削りました。
サイド部分を3mmくらい、下部の部分を2mmくらいでしょうか。適当に合わせながら削っていたのでちょっと雑です。
これでクリケのままでも使うことができます。
実際の使い勝手ですが、iPhonoMiniとの組み合わせでは、音量調整、曲送り、再生停止等の操作が可能でした。
しかしながら気になった点は、最小ボリュームでも音がデカイこと。
iPod touch本体でのボリューム調整は出来ず、あくまでもヘッドフォンの音量調整のみとなります。
てなわけで、接続直後の音量が周囲に聞こえるくらいの音なのを気にしなければ、いい感じかもしれません。
明日以降はバッテリー持続時間がどうなるかを見ていきたいと思っています。