BatteryInfo導入

begejstring for DANMARKさんで紹介されていたBatteryInfoを自分のtouchにもインストールしてみました。
バッテリーの残量を調べるアプリ♪ - *begejstring for DANMARK*
touchのバッテリーの減りは私の使い方だと結構早い感じがするので、残量が数値で見えるのは非常に重宝します。
一番いいのは見た目があまり良くなくなりますが、通常の電池アイコンを数値に置き換えてくれると、いちいちアプリを起動しなくても確認できて良いかなと思ってしまうところではあります。
本日使用していて、気になったのは2つほど。
一つはリアルタイムで監視しているわけではないのかなというところ。アプリを立ち上げた状態でACアダプタの抜き差しをしても、表示される内容は起動時の状態のままでした。まぁ、そのとき確認できれば良いのでそんなに影響はないのですが…。
もう一つは、そんなことをしていたらtouchの反応が悪くなったこと。画面をタッチしてもアプリが起動するまでに間があくなど、一瞬壊れてしまったかと思いました。
とはいえ、久々に新しいアプリ導入でホーム画面をいじっていない自分としては、必要なアプリが2画面目にいっちゃったりして使いにくくなっていたので、使用していないアプリを削除する機会にもなりました。←BatteryInfoと全然関係ない話ですけど。