ドコモ、M1000向けバックアップサービスなど終了へ

サービスが終了される理由について、「利用者の減少によりサービスの維持が困難であるため」とのことですが、もともとどのくらい利用している人がいたんだろう?
mopera U Messenger」は最初物珍しさでやってみましたけど、相手がいなくて意味なし状態でしたし。(^_^;)
「データバックアップ for M1000」の方は結構面白かったと思っていました。リアルタイム同期にしておけば、編集したら即同期(つか、そのたびにパケット通信するわけですけど)してましたが、パケット通信の煩わしさやお財布にも優しくないと思い、同期スケジュールがだんだん伸びていき、伸びてしまうとweb上のデータは古い状態だから見なくなりと悪循環に陥って使わなくなっていったという感じでした、自分の場合。
もう登場して2年以上が経過し、スマートフォンと呼ばれる端末が多く出回っている中、ユーザー(本当の意味で普通に使っているユーザーという変な言い方でしょうか)はほとんどいないでしょうし、私的な思いとしては残念と思うけど終了しても大して影響ないんだろうなぁといった感じです。←メッチャ使っている方には何とも申し訳ない言い方…。<(_ _)>
まぁ、一応ブログのタイトルにもなっている端末なのでちょっと感慨深いものも…。
無いか。(汗)
ドコモ、M1000向けバックアップサービスなど終了へ