メモリーが足りない!再び

KKJConvを使っているときに、webページに文字をペーストしようとアプリを切り替えたらwebブラウザが落ちてたとか、メモリー不足によりバックグラウンドでアプリが落ちる現象に悩まされていたかつての日々。M-FEP3を入力メインにしてからは、もうその悩みもないだろうと思っていましたが、AquaCalenderをスケジューラーに、OperaMiniをwebブラウザに使用するようになると、再びその悪夢が繰り返されるようになりました。
AquaCalenderとOperaMiniを双方起動すると空きメモリーは既に8%。ActiveSyncも常に起動していて、メールを受信して開いたとすると。
OperaMini当たりが落ちていたりして、まだ閲覧してる途中だったのにぃ〜。みたいな。
webを見終わってから、メールを開くとかだとダイレクトプッシュの意味ないですし、何とも悩ましい…。
AquaCalender、正式版ではもう少し軽いアプリにならないかしらとまたしてもワガママなことを願う今日この頃です。