OperaMiniで快適ネット通信←書いてて恥ずかしい…

ま〜さんのM-FEP3の力により、webでも文字入力が快適となりました。
標準のwebブラウザでは文字入力時のカーソル戻りが発生してしまうために、Opera Browser | Faster, Safer, Smarter Web Browser | Operaを使っていることは以前も書いた通りです。
単に表示と入力が出来ればと思っていたので、バージョンは2.0のままにしていました。
ところが、もう少し便利に使いたいと思い、せっかくバージョンが上がってRSSフィードがあるのならばと、バージョンアップを図るとともにいつも巡回させていたただいているwebページを登録。
ようやく昨日から使い始めました。
これまで、RSSってあまり好きではありませんでした。見出しは見れても内容を見るときは結局もう一度通信しなければならないことが多いというイメージがあったからです。
今回はブログを中心に登録をしたので、閲覧するだけであればこんな快適にできるのね。と小さく感動してます。
登録するのに当該ページを実質2度表示させなければならないのが面倒なところがありますが、一旦登録してしまえば楽ちんですね。
にょきっとNokia! (くりっとCLIE!)さんを参考にさせていただきました〜。
にょきっとNokia!:Opera mini 3.0 RSSフィード登録 - livedoor Blog(ブログ)