あきらめたらそこで試合終了です

最近、また電池抜きリセットする機会が増えてきたように思えます。
一番多いのが、相変わらずの動画鑑賞時。
動画でフリーズしてしまうと、タスクマネージャーでの終了も効きません。
タスクマネージャーの画面に切り替えても、永遠に動画の止まったままの画面が表示されています。
タスク終了をしても戻るキーを押せば、ゾンビのように、つか何事もなかったかのごとく、平気でビデオのアプリに戻ってしまうのですね。
もちろんフリーズしたままです。
あきらめないで、電源をオフにしても、ビデオの画面が残ったままです。
先生、こればっかりはあきらめて電池抜くしかないんですよ。
ビデオがフリーズした時点で試合終了してますよ。(涙)