MacOS X10.4.7のiSync2.3でスケジュールをシンクロ

MacOS X10.4をアップデートしてiSyncのバージョンも上がってしまった後、私の環境ではM1000との同期ができなくなっていました。
何度かMetaClasses.plistをいじってみるも、どうやってもダメ。
結局、既にWM端末をメインに使い始めた時期でもあったので、そのまま放置状態でした。
がしかし、ここにきてどうしてもM1000とのデータシンクロが必要になり、今日は久々にず〜っとMetaClasses.plistをいじっていました。
webで成功例をまねてみていたのですが、どうやらその当時とiSyncのバージョンが2.2の例だったりして、2.3ではうまくいきません。
結果を言うと、ようやくシンクロできました。
最初から見ればよかったのですが、参考にさせていただいたのはM専まとめサイトの掲示板での jessiesさんのコメントでした。
その通りにやってみたところ、あっさりとシンク可能になっちゃいました。やっぱりためになります、M専まとめサイト。ありがとうございます、ま〜さん。←じゃ、最初から見ろよ!>自分(大汗)
それにしても、ちょっとしたことで、シンクロできたり出来なかったり。私の現象はBluetoothの設定においては、iSync可能になっているものの、iSyncM1000として認識してもらえず、エラー。M1000として認識するところまでいっても同期をかけるとエラーになるという何だかよくわからない状況でした。
で、上記の通り復活を果たしたんですが、毎度のことながらこういった方法を発見される方ってすごいなぁということです。
自分じゃ絶対できないと思っちゃいますね。感謝としか言いようがないです。
今回は、データを軽くするために過去1ヶ月までのデータしかM1000に取り込みませんでした。
えぇ、過去は振り返りませんからね。(意味不明)
てなわけで、M1000まだまだいけるじゃないですか、と改めて感動してます。