M-FEP Ver0.50bが公開

ま〜さんのDIGIらいふにてM1000Bluetoothキーボード対応FEP「M-FEP」Ver0.50bが公開されています。
http://d.hatena.ne.jp/ma_digilife/20060903#1157219441
概要として

M-FEPM1000Bluetoothキーボードからの日本語入力を目的としたフリーウェアのFEP(FrontEndProcessor)です。現在は単漢字変換のみの対応となっておりますので「とりあえず使用できる」レベルであることをご承知くださいm(_ _)m。また辞書ファイルを別途に用意する必要がありますので添付のReadMe.txtを良く読んだ上でご使用ください。
とのこと。
待望の、ホントに待望のFEPの公開です。これで、FreedomMiniKeyboardなどで快適にM1000で文字入力が可能ということになりましょ〜。
M1000は使えないという評価も一部ありますが、文字入力ウインドウ表示のかったるささえ何とかなれば極めて優秀な端末ではないかと思っております。
ということで、M1000のマイナス面を逆転できるツール(という呼び方でいいのかな)が公開という記念すべき出来事ではないかと思います。
もちろん、これまでもリュードのBluetoothキーボードなど文字入力を快適にするアイテムはありましたが、携帯も手軽なMini Keyboardでもというところが重要なポイントですね。
今後、UIQ3への移植というのが非常に気になるところです。
ま〜さんご自身がP990iを持ってらっしゃることから、期待をせずにはいられません。もちろん、M600iユーザーも熱望というところでしょう。
公開、感謝でございますぅ。