ついに返却

当たり前ですが、やっぱり返却でした。(汗)
ということで、久々にTreo700wからの投稿です。
キーボードがすごく狭く感じますぅ〜。←それこそ当たり前。
ただ不思議なのは、というかTreo700wがすごいのか、全く打ちにくいと感じないですね。
関係ないですが、昨日ZERO3でメールを打っていたときに非常に打ちにくいと思いました。
ZERO3を否定するわけではないですが、やはりあの特殊な並び方に起因するのかなと思います。
Treo700wはキーピッチは狭いですが、整然とした並び方がhTc Zと同様なんですよね。これが打ちにくさを感じさせないんじゃないかと思います。(元々Treo700wのキーボードは良くできているとは思いますが…)
ZERO3も、ずっとZERO3ならば打ちにくいとはならないと思いますので慣れの一言でも片づけられることかもしれませんが、極私的感想ということで勘弁。
hTc Zを返却する際、使ってみた感想をドコモの方に聞かれたので、良い点も悪い点も概ねこちらで書いたことを伝えておきました。
ちなみに10点満点だと何点かと聞かれたので、今出ているスマートフォンの中では10点あげてもいいと思いますが、一般売りしないので1点ですと言っておきました。(^^;)
しかし、冗談抜きで良い端末だと思いますし、一般売りして欲しいところですね。
HTCがそのうち売るみたいな噂もあるようですが、期待したいところです。
やっぱり最初から日本語端末は楽です。久々にTreo700w使って実感したのがアドレス帳。あれ、英語版だと検索が面倒なんですよね。「あいうえお」じゃなくてabcになってるから。(ピードラさんのように頭文字にアルファベット使えば解決するのでしょうが…)