moperaUメールの自動受信

M1000iモードに対応していない代わりにmoperaUによりプッシュメールと同等の機能を持っています。
回りくどいですね。とりあえず、moperaのメールはプッシュ配信されるわけです。
ケータイ電話ではおなじみですし、ZERO3でももちろん有する機能ですね。
私的に気になっていたのは、hTc ZでもmoperaUのメールはプッシュ配信されるのか?
ということで、試してみました。というか、M1000で自動受信の設定になっていれば、全く問題なく自動受信します。
これは、非常に嬉しいですね。
実はM1000のサービスと思っていたので、どうだろうというのが正直なところでした。
いくらスマートフォンとして機能やデザインなどが素晴らしくても、メールのプッシュ機能がなければケータイ電話として魅力半減のように思えないでしょうか。
id:y-montaさん、M1000で設定してあれば何も設定はいりません。ご安心を。
実は、ドコモからレンタルさせていただいている端末ではSIMカード付きで来ていたので、自分のSIMを刺していなかったんですね。
で、メールを定期的に受信する設定をしていたんで、バッテリーを使い果たしてしまった要因にもなっていました。(^^;)