何で消えるの〜?

今日、久々に何でケータイをそんなに沢山持ってるんですか?
っていう質問とともにスケジュールとかも全部入れてるんですか?
と聞かれたので、入れてるよん。と言ってM1000のAquaCalenderを立ち上げたんですが、何故かスケジュールデータが全て消えてました。(涙)
消した覚えは無いし、先日のまともに起動しない事件の影響なのか?と変に納得したわけですけど、こんなことは初めてだったので非常に焦ったわけです。
スケジュール管理はTreo700wに任せちゃっているので実害はないのですが、不思議な現象に不安感が少し。
正直、Treo700wにPIM系は移行していますが、移行して思ったことはAquaCalenderの起動の速さ。
TreoではROSEを使っていますが、何しろ起動が遅い。
M1000の時には過去5年間くらいの2000件近くのデータを入れていた割には起動速かったんですよね。
この辺はソフトの作りか、WMの仕様によるものかもしれませんが、極私的スマートフォンの使用感としてはUIQが優秀なのかなと思える瞬間です。
こうなると、hTc ZよりもむしろM600iがよいのかと思ってしまうところですが、ソフト的に厳しい様子を見ると、無理やりにでもhTcなのかと思ったり。
ザウルスではないですが、Zというアルファベットには運命も感じますし。(笑)
夢にまで出てしまうhTc。ドコモバージョンじゃなくとも手を出すか?などと思ったりしています。