M1000がヤバイ?

那須から水戸に戻ってきました。
期待はしていたのですが、相変わらずM1000は完ぺきな圏外状態でした。
しかしながら電源オフにするのをすっかり忘れ、バッテリーがわずか一夜にしてスッカラカン
やっぱりファームアップはしなきゃまずいなと思いつつ、充電をしたのですが全然充電されません。
今回持って行った電源は、ZERO3でも使えるザウルス用のモノ。そこにFOMAアダプタをくっつけたんですが全くダメ。
で、起動はしてもすぐに落ちる状態を繰り返しています。
FOMAのACアダプタでもダメならヤバイです。
ちなみにせっかく持って行ったZERO3でしたが、当然のごとくM1000以上の使えなさっぷりにガックリです。
こちらも3日間レンガ状態。水戸に戻ってきてようやく使えるようになったので、現在プチプチと投稿をしているわけですが…。
M1000、もしかしてこのタイミングでの故障はM600iに行けとの神のお言葉なのか?