M1000一周年オフに参加

id:ma_digilifeさん主催のM1000一周年オフに参加しました。
非常に楽しい話満載。M1000のオフだよね?という確認の発言も出ておりましたが、様々なネタが出ていたようです。
えぇ、参加はしましたが、「ようです」という書き方の通り、大半の時間を睡眠という形で過ごしておりました、私。(涙)
とはいえ、このオフしないと自分のM1000以外にM1000を見る機会がないんですよねぇ。

今回は6台のM1000が集まりました。
秋葉原の改札前で集合ですが、M1000をいじってることが目印みたいなもんですね。
それ以外では、ピードラさんがたくさんのおもちゃを持参。


過日のスマデバ寄り合いのように自分がものすごく引っかかってしまったのが、写真の中で手前にあるM600i
10キーのように見えて、シーソー型のqwertyキーボードになっていることで話題となったこの端末。
触ってみましたが、ホントに見事です。意外なほど打ちやすいですね。
ユーザーの方の声でも出ていますが、やはり百聞は一見にしかずといったところでしょうか。
かなり欲しくなってしまいましたねぇ。


さて。
いつものようにM1000の文字入力の話になりましたが、外部キーボードに興味のある方が多く、KKJconvによる入力で私的にも感動でした。
次回までに何人の方が、例のBluetoothキーボードに手を出すのでしょう。
みなさん、松茸が欲しいだけのようですけど。(笑)
てなわけで、またの機会によろしくお願いいたしますぅ。