過度の期待は禁物なんですね

というわけで、今日から使い始めたZERO3ですが、第1印象は最悪です。
デカイというのはわかりきっていたことなので気にしないのですが、5WAYキーがこんなに使いにくいと思いませんでした。
本体のすごい下の方に付いているので予想はあったんですが、モックをいじるのと自分のものとして長い時間使うのでは違いますね。
縦で使うときって、スタイラスで操作した方がいいのかな。
慣れてきたら印象も変わってくるのかもしれませんが、驚いています。
後は現状ブラウザ主体で使っていますが、IEは画面に合わせるにしても完全にフィットしなかったりレイアウトが崩れたり、非常に見にくいです。設定で変えられるのかと思えば、そうでもなさそうだし。
で、Operaも入れてみたのですが、操作性が悪すぎ。
何で戻る・進むが長タップやメニューから選択しなきゃいけないの?スクロールキーで快適ブラウズとかできないのかな。
帰宅したらNetFrontを試そうと思いますが、同じような操作性ならすごいショックです。
ザウルスのNetFrontと同様の操作性を期待したい。


せっかく買った端末に文句ばかり垂れていてもしょうがないので、良かった点としては。
当たり前ですけど、まずはキーボードですね。
キー配列が特殊だのという意見もありますけど、私的にはすぐに慣れるものと思っているので全く問題なしです。
やっぱりキーボードがあると楽。
後は、定額の安心感。パケット代にビクビクしながらのM1000とは大違いですね〜。


って、ようするにM1000になかったものを誉めているだけじゃん。。。(汗
とりあえずM1000のサブマシンとして頑張ってもらいましょうかという感じですね。
Macと連携できるようになれば立場が微妙になるかもしれませんが・・・。
ひとまず、ノーマル状態の話ですし、使い勝手を向上させていけば評価も上昇していくと思うのですが、というか、そうならないと困ります。(笑)