M1000パケット料金カウンタ1.0が公開

ドコモ提供アプリにて、パケット通信料の目安を表示するアプリ「M1000パケット料金カウンタ」1.0が公開開始となっています。
新作ということで概要は

ご契約の料金プランをあらかじめ設定しておくことで、パケット通信料の目安を表示するアプリです。通信料金は最大3ヶ月間の履歴表示が可能です。又、ユーザが設定した料金を超えた場合に通知することができます。
とのことです。
早速インストールしてみました。
起動して設定メニューから料金プランを選択しますが、各パケットパックやデータプランをプルダウンで選択するだけなので、とっても簡単です。
また、アラームなどもそこで設定します。
メイン画面は前回通信のパケット料金と月の積算のパケット料金の概算(パケット数も含む)が表示されています。
メニューから履歴を選べば、過去の日別のパケット料金の概算を確認できます。
これは、パケ死が怖いユーザーには便利ですね。
バイトカウンタじゃ、いちいち計算しなきゃならないのでとっても面倒でしたし。
いや〜、かゆいところに手が届くって感じ〜。




っていうか、違うよ!
俺たち(私たち)は、こんなユーティリティソフトじゃなくて、パケット計算の心配がない定額サービスが欲しいんだよ、ドコモさん!
でしょ?


<関連リンク>
http://www.mopera.net/b-foma/PC/application/docomo.html#02