OverLay Brilliant for FOMA M1000を貼り付け

先日、失敗に終わった外部電源作戦。JTTに確認したところ、MY Battery4400は今回購入したUSBケーブルに対応していないとのことでした。調べもしないで購入したことは、相変わらず甘々な今日この頃です。
で、せっかくモバイル専科まで行ったので、OverLay Brilliant for FOMA M1000を買っちゃいました。
使いにくさから剥がしてしまったオズマのFINE GUARD FGM1000以来、貼っていなかった液晶保護シートでしたが、このところのM1000メインユースにより、スタイラスで今まで以上に液晶を触れるということで、不安を覚えていたわけで、ようやく買えたというところでした。
メインで使うマシンで、ここまで長いこと液晶保護シートを貼らなかったのは、今まで無かったかも。
で、シートを貼るために液晶画面のホコリを取っていると・・・。
文字入力パネル表示付近に結構なキズ発見(涙)
シート貼ってなかったので、気を使っていたつもりでしたけど、やっぱりダメですね。
一番左のマス目に文字を描くときに引っかかりがあると思っていましたが、目をそらしてたんですけどね。(笑)
というわけで、OverLay Brilliant for FOMA M1000を貼ることにより表面は綺麗になって、ペンの滑りもよくなりました。
この手のバックライトが常に点灯しているような液晶画面はホコリとか気泡とか多少入っても気になりませんし、今回発見したキズも目立たなくなりました。
あ〜、よかった。
まぁ、これを世の中では負け惜しみとでも言うのでしょうかね。
ハァ・・・。
とりあえず、これで安心してガシガシ入力できるようになったので良しとしましょ〜。


ちなみに、OverLay Brilliant for FOMA M1000を貼った方はご存じかと思いますが、今まで貼っていたザウルス用と違い、かなりジャストフィットのようです。
上または下から貼り付ける際は、貼り付けるところをめり込ませるくらいのイメージでピッタリ貼っていった方がよいと思います。
私は上から貼っていきましたが、わずか、ホントわずかに隙間が空いたくらいだったに、下の方が引っかかり気味でしたので。
えぇ、もちろん押し込みましたけどね。(汗
裸の液晶画面と比べ、若干入力の際、まだ違和感がありますが、そのうち慣れるでしょ〜。
手書き入力なマシンには、やっぱ保護シートは必要かなと思いますしね。