予備電池?外部電源?

みなさ〜ん、おはようございますぅ。
今日も北へひた走る常磐線からM1000で更新中のえむぽけ(仮)です。
ここ数日でほとんどザウルスを使っていない事実があったので今日は潔くザウルスを家に置いてきました。
今日のモバイルカジェットはM1000のみ。
というか空っぽの鞄を持っていることを疑問に感じる今日この頃です。
さて、そうなってくると不安に感じるのが電池の持ち時間。←誰だ、不安はパケ死だろ!と言ったのは!前へ出やがれ!

先日の電池切れからマジで出先でダメになるとやっかいだなと思っています。
で対策としては予備電池がまず考えられるのかなと。
ただ私的には充電器のない状態での予備電池って、あまり好きになれないところです。
結局本体で充電しなければならないので充電終了後に電池を入れ替えてという作業が面倒なわけですよ。
M1000の再起動って遅いし。
うぅ〜ん、FOMAって良い外部電源ってありましたっけ?
コンビニとかのやつは充電まではしないって聞いたし。
後で探してみようとは思ってます。
てなわけで、間もなく水戸に到着です。
ひとまずこのへんで。