入力パネルが表示されない!

最近、M1000の活躍の場が本当に多くなったわけですが、困ったことも発生しはじめました。
タイトルにも書きましたが、入力パネルが表示されないのです。
いつものようにメモ帳でblogの更新内容を書いてブラウザに書き込もうとすると入力パネルの一部のボタンが3つほど表示された後、直ぐに消えてしまうのです。
一度発生すると、メモリーを圧迫しているアプリを終了させなければ、ずっと同じ現象になります。
状況から言えば、単なるメモリ不足なんでしょうがメモを取りたいときに発生すると最悪ですね。
まあ、大概ビデオとかミュージックとかブラウザ、その他大勢が起動しちゃってるわけですけどね。
アプリ終了させるユーティリティソフトを持ってない人は再起動とかしてるのかな。
スマートフォンに対する壁が高くなるじゃないかぁ〜!←少し熱くなった振りをしてみる?