入力パネルからのコピー&ペースト

過日記述した入力パネルの辞書ボタンからのウインドウには、コピーと貼り付けのボタンがあります。
最初これを見たとき、コピー&ペーストをアプリケーションの編集メニューからコピー貼り付けを選択しなくても入力パネルからいけるのかと期待してしまったのですが、そううまくはいかないというのが今回の話。
結論から言えば、辞書機能のコピー貼り付けボタンなのでクリップボードにある文字列には全く関係ないんですね。
残念です。
コピーペースト操作をするにはやはりあのかったるい入力パネルの表示を待たなくてはならいいようです。
アプリによっては編集メニューにコピーペーストがない場合もあるので面倒かな。
検索などの一部入力パネルには三角ボタンからコピーペーストが選択可能だったりするけど期待しちゃだめなんでしょうねぇ。


って週始めからブルーな話題だな、こりゃ。(汗)