2006-08-21から1日間の記事一覧

キーボードショートカットの訂正

返却のときにコピペなどのキーボードショートカットが使えないと言って、その場で見せていたのですが、あっさりできちゃいました。 大変申し訳ありません。 コントロールキーは「・」キーとWindowsボタン同時押しになっているのですが、同時に押しているつも…

ついに返却

当たり前ですが、やっぱり返却でした。(汗) ということで、久々にTreo700wからの投稿です。 キーボードがすごく狭く感じますぅ〜。←それこそ当たり前。 ただ不思議なのは、というかTreo700wがすごいのか、全く打ちにくいと感じないですね。 関係ないですが…

確かに裏蓋はガタつきます

asterixさんのTyTNレポートに出ている裏蓋のガタつき、わたしのところでもあります。 http://d.hatena.ne.jp/asterix_obelix/20060821/1156124386 ちょっと浮いている感じなんですよね。 他がどっしりとした高級感(?)を持っているのにこの蓋だけはいただ…

データ送信を赤外線で

本日のhTc Z返却に備え、この間入力したデータを赤外線でTreo700wに送信。 データを開き、メニューからビームを選択。 赤外線ポートを合わせればOK。 Treo700wに受信するか?のメッセージが表示されるのでYesとすれば完了です。 あっけなく終了ですが、今回…

スライドがズレる件

電源キー操作やカメラボタンで本体がスライドしてしまうと書きましたが、本体の押さえ方に問題があったのかも。 ZERO3は閉じるとマグネットでパチッとくっつく感じですが、hTc Zはスライドさせた状態で小さな凹みがあるのですが、そこに小さな突起がハマる程…

標準で付属のUSBケーブルは充電も可能

タイトル通りですが、標準で付いてくるUSBパソコン接続ケーブルはPCと連携するためのケーブルですが、充電も可能でした。 正直驚きです。 この手の付属ケーブルが充電できないのでサードパーティ製品を使ってきたものですが、嬉しいところ。

Missing SyncはBluetoothでいけそう

Windowsは所有していないので、わかりませんが正式対応ですし問題ないでしょう。 というわけで、Macの場合です。 私はMissing Syncを購入していないので確認はしたわけではありませんが、MacとBluetoothのペアリングをした際に、機種登録のウインドウが開い…