2006-08-17から1日間の記事一覧

大きさ比較

今更ながら、集合写真なぞ。 現在、普段私が持ち歩いている端末たちです。 出社して、机にこれらを並べ出すと、初めて見た人は「何じゃ、そりゃ?」みたいな状態になります。 ということで、コンパクトで中身がギュっとつまった感じのマシンですね。

縦横切り替え速くない?

最新の[es]を触っていないので、あまり強く言えませんが、同じデータが入っているZERO3シャンパンシルバーに比べ、縦横切り替えがやたら速いです。 キーボードを引き出したらパッと横画面に、しまうとパッと縦画面にという感じ。 これは、ZERO3では味わえな…

欲しかったA2DPプロファイル

hTc ZにはBluetoothが付いているわけですが、仕様書ではA2DPに対応していないらしい。 てなわけで、とりあえず試す。 mobilecastをペアリングして、WMPでMP3を鳴らしてみました。 結果は仕様通り玉砕。当たり前ですかね。 M1000同様、モノラルな音が左右のヘ…

moperaUメールの自動受信

M1000はiモードに対応していない代わりにmoperaUによりプッシュメールと同等の機能を持っています。 回りくどいですね。とりあえず、moperaのメールはプッシュ配信されるわけです。 ケータイ電話ではおなじみですし、ZERO3でももちろん有する機能ですね。 私…

バッテリーはいまいち持たない?

結論から言えば使い方でしょう。 しかしながら、本日1日持ちませんでした。原因は通信し過ぎです。 Battery Monitorで無通信時の自動切断を5分にしていたのですが、電源管理の電源が切れる設定を3分にしていた(デフォルトのままなので、なっていた)ため…

スタイラスは抜きにくい

HTc Zのスタイラスはクローズスタイルで縦に持って右下部分に装着されています。 伸び縮み式のスタイラスは私的には小さく軽いので無くしそうで少し怖い感じです。 質感はスベスベとした丸いタイプ。上記した大きさと相まって落としてしまいそうです。 ただ…

アプリを追加

WMデフォルトのソフトではスケジュールの閲覧性や機能で不満があるのでTreo700wで導入しているアプリをいくつか試してみました。 てなわけで、ZERO3もTreo700wもそうでしたがWMの標準ソフトの使い勝手はよくわからなかったりします。 とりあえず入れてみたの…